2019年のあいさつ

2019年!はじまりましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

今年で神戸IDAHOは9年目です。

 

9年前と比べて社会の状況は変わったこともあったりなかったり。それでも、続けていくことを大切に、ここまでやってきました。路上で発信する、地元で発信する、それが地味か派手かはわかりませんが、1年のうち1日でも見えるところに出現(笑)する。1年目の時から8年目の神戸IDAHO。

 

ずっと参加してくれている人、新しい人、入れ替わりながらも毎年30人以上がきてくれます。それって本当にすごい嬉しいことですよね。ほんとうにありがとうございます。何人もと握手をしてハグをして、その一つ一つを鮮明に覚えています。 そして、その日だけは(その日の周辺の日とかも)「自分は自分のままでええんや」って主催してるこっちが思える。それが伝わって、自然に嬉しい空気が広がるのを感じる。

 

一人では決して続けられなかった。立ち上げの時手を差し伸べてくれた人たち、ずっとそばで応援してくれた大切な人たち、彼らの支えなしでは続けてこれませんでした。 神戸IDAHO何やってんの?と言われたら、初心をずっと貫いているって答えるかもしれません。「あなたに会えて、わたしは嬉しいよ」それを伝えたくて続けています。

 

今年もあなたに会いたい。365日のうち364日しんどくても、1日を神戸IDAHOにきてくれたあなたに会えてうれしい。364日しんどいときに、ふと顔を思い出してもらえたらと願う。私にはだれかの命を救うなんてできないし、社会を変えるにはおよばないけれど、ピンチのとき、ふと思い出してもらえる存在でありたいです。

 

今年もあなたに会えますように。(直接じゃなくてもネット上とか、こういう形でも会えたら嬉しい)

 

応援って形ではレインボーグッズを購入してもらえると、嬉しいです!

レインボーグッズ購入はこちらから

 

Waka🏳️‍🌈🙂